トップページ > 中華弁当

2024年11月10日

中華弁当

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
ようやく霜月らしい冷え込みに見舞われた今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。先週ミノワ獣医師に診てもらったクリトンはがぜん体調が良くなったかのように「見た目もふっくらしてきましたよねえ」とA子先生。ワタシは「たった1週間でそんなにすぐ肥るもんなんですかねえ」と応じながらも、昔よくTVの競馬中継を見ていた時に、出場する馬の馬体重が短期間でかなり激しく増減していたのを想い出し、馬ってそういう動物なのかも?と思ったものである。クリトンが少し肥ったのは騎乗して肌にも感じられたし、馬体も以前の腰砕けになるような感じがなくなって、最初は左後肢を少し引きずり気味でも、レッスン後半になる歩様が安定して復調目覚ましいので、ミノワ先生にはホントにいいタイミングで診て戴けたものだと深く感謝した次第。というわけでレッスンも久々に本格的な動きが出来るようになったものの、騎乗するワタシが股関節を傷めてレッスン中にときどき痛みが走って馬を停めてしまうはめに(-。-;) 片やイケイケ状態のクリトンは、ワタシの隙を見てハミをぐっと下に引っ張り、ワタシの腰を浮かせてポンポン弾ませながら爆走する例の遊びを久々に復活させてしまい、股関節の痛むワタシはそれを軽速歩でかわしてクリトンの遊びに付き合うのが難しく、いやはや、クリトンの体調が良くなって馬体が若々しく蘇ったのはいいけれど、精神までまたまた幼稚化しちゃったのは戴けないな〜という気持ちでした(^_^;)右にUPしたのは、幼稚な性格が滲み出て23歳馬とはとても見えないクリトンの顔をベテラン女性インストラクターのN先生が撮られた写真です(^^ゞ


コメント (1)


クリトンくん、「参ったか、へへっ」な表情が何とも可愛いですね。元気になって良かった!QOLの高いシニア生活を私も目指しています。
フィギュア、録画したものを昨夜ようやく観ました。坂本選手のフリー、圧巻でした。ロシア選手不在になり女子シングルはあまり観ていなかったのですが、千葉百音ちゃんが出てきてこれは久々の大型新人!と期待をして今回観たところ、坂本さんのフリーに脳内すべて持って行かれ。フィギュアは技術だけでなく見せるものだと改めて感じました。「シカゴ」は坂本選手にドンピシャなプログラムですね。まさにロキシー!手段を選ばない逞しい悪女、お見事でした。技術的にも3回転のコンビネーションをミスなくこなし、質の良いジャンプも連続で決め、出来ることをすべて出せた演技でした。選手として熟成したワインの味になってきました。グランプリファイナルも女王ちゃう?です。百音ちゃんはまだまだこれからが楽しみです。静香様のような優雅な滑りが出来る逸材だと期待しています。

投稿者 マロン : 2024年11月11日 10:33

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。