トップページ > 炙り牛タン定食

2024年10月19日

炙り牛タン定食

近所の馬トモOさんと大宮そごう内の牛タン専門店で食事。
医療従事者でもあるOさんには「最近またコロナが流行ってるそうね?」と先ず伺って「お母さんが罹ったという友だちに、昔のコロナと違って、えらい軽く済んだって聞いたんだけど、ホント?」と訊いたら「人にもよるんじゃないかしら。うちの病院だと後遺症で認知症みたくなっちゃった方もあるから」とのことでやはり油断は出来ないものの、ワクチンはお互いもう射ちたくないよね〜という意見で一致をみた次第(^^ゞとにかく近ごろの病院はコロナと関係なく常に多忙で、その原因の多くは「わけわかんない会議とか、書類とかが多すぎるんだよね〜こんなことしてるくらいなら患者さんのお世話をもっとしたほうがいいんじゃないかと思うのよね〜昔は今みたいな感じじゃなかったんだけど〜」とのこと。「それって今、学校とか、ふつうの企業とかでも、みんな言ってるよね〜何でそうなのかしら?」と訊いたら「うちの場合は、国がいけないんだと思うよ〜書類を書いたら1枚につき、いくらいくらのお金が国から貰える仕組みになってるんだよね。だから私たちも書類を書くわけだけど、それがほとんど意味なくて、およそ医療の実態とはかけ離れてるようなことばっかり書かされるのよ〜」と聞いて、ああ、こういうことが世界の中で日本の生産性が極めて低いといわれる理由なんだろうな〜と思われたのでした(-.-;)y-゜゜ところで今日は食べる前に写真を撮り損ねてしまいましたf(^ー^;


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。