トップページ > 刺身の盛り合わせ、香箱蟹、桜エビと生姜の掻き揚げ、アオリイカと茄子のオイスター炒め、秋刀魚の塩焼き、おむすび他

2024年10月15日

刺身の盛り合わせ、香箱蟹、桜エビと生姜の掻き揚げ、アオリイカと茄子のオイスター炒め、秋刀魚の塩焼き、おむすび他

翻訳家の松岡和子さんと大宮東口の居酒屋「二つめ」で食事。ドサンコクラブ3人会のつもりが、人事部のSさんに連絡ミスして、お一人ずつ会食することになったワタシf(^ー^;というわけで、今宵は松岡さんがお気に入りの「二つめ」にご案内したところ「松井さんはこの10月4日にいらしてるので、献立が余り変わってないと思うんですが」と店の方に心配されるも、前回とは全くかぶらない品々を美味しく戴きました∈^0^∋久々にお目にかかった松岡さんとは最近観た芝居の話や諸々の世間話を交わしつつ、近頃はお仕事やお付き合いが余りにも多くてさすがに大変だとおっしゃる松岡さんに「もうそろそろ無理したり、気兼ねなんかしないで、好きになさっていいお歳じゃないんでしょうか。でも松岡さんは昔とちっとも変わらないというか、むしろ若返られたようにお見受けするくらいなんで、周りもご本人もすっかり歳を忘れちゃってるみたいな感じなんでしょうね〜(^0^;」とワタシは申し上げたのでした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。