トップページ > 台湾から揚げ

2024年10月14日

台湾から揚げ

先週のQPで見た料理。鶏もも肉一枚を6等分くらいの大きさに切って、おろし生姜、おろしニンニク、五香粉、醤油、砂糖、塩を混ぜ合わせたタレに15分ほど漬け込んでから、溶き卵、薄力粉、カタクリ粉の順にまぶして油で揚げるだけ。肉は油が冷たい状態で入れて、油が粟立ってくるまで動かさないでおき、油が高温になってからひっくり返して色づくまで火を通すこと。鶏肉には切れ目を入れて表面の水けを吹いてからタレを揉み込むこと。粉類は多めに使って肉にしっかり揉み込んでおくこと。五香粉を入れるだけでエスニックの味わいが美味しく堪能できます食∈^0^∋付け野菜はスライサーで千切りにした大根とパクチーをQPドレッシングではなく(笑)ゴマ油と酢と醤油と豆板醤を混ぜ合わせた自家製中華ドレッシングで食す。
食後に見たBS-TBS報道1930は衆議院選の公示日を明日に控えた特集で、与党は分裂気味だし、野党は候補者一本化できない状態の選挙突入が、果たして凶と出るか吉と出るかは米大統領選の行方と同様に不透明…といってみたところで何だかどっちもマトモな人間のやってるこっちゃないような感じがするのは現代における民主主義政治の限界を示すものなんでしょうか(-。-;)同番組のゲストコメンテーターによれば、与党の自民党も公明党も結局は理念をそっちのけで当選第一主義の姿勢を貫くことで結託できてるのだというし、結局のところ政治家はただひたすら選挙を手段ではなく目的に行動している人びととしか見えないのだけれど、そもそもその選挙が多数決を原則としているのだから、アホが有権者の多数派なら、どうしたってアホくさい政治になろうというものである。それにしても国会議員選挙の場合は、こんなヤツだれが選んだんだ(-_-#)と憤りたいような人物でも、地元で選出されたら大多数の有権者はそれにケチもつけられない状況だから、今度の選挙はいわゆる裏金議員のミソギと化す可能性も高いのが腹立たしいばかりであります(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。