トップページ > 刺身の盛り合わせ、タコとズッキーニのジェノベーゼ和え、舞茸の天ぷら、自家製イクラと白エビの和え物、ダルマ鯛の兜焼き、秋刀魚と生姜の釜飯ほか

2024年10月04日

刺身の盛り合わせ、タコとズッキーニのジェノベーゼ和え、舞茸の天ぷら、自家製イクラと白エビの和え物、ダルマ鯛の兜焼き、秋刀魚と生姜の釜飯ほか

今夜は大宮東口の居酒屋「二つめ」で元米朝事務所の大島さん、音楽ライターの守部さんと、遅まきながら誕生日祝いのお食事会を(*^_^*)この店はとにかく東京じゃ考えられないリーズナブルなお値段だし、大島さん曰く「店名は二つ目だけど、お味はもう真打ちよね〜」というわけで、お二人とも東京からわざわざ食べにいらして十分満足されたご様子(*^^)v 先月いらした園芸ライターの光武さんも「松井さんちの周りはオイシイ店だらけですね〜」と仰言ったように、三茶からこちらに越して早や十余年間にわが家の近所は飲食店が林立し、東京のお友だちを案内しても歓ばれる店が少なくないのは有り難い限りです(^。^)


コメント (1)


さんまと生姜、土鍋で炊くのですね
やってみます
さて
今朝子さまに、とってもお薦めの本があります
今、読んでるのですが、篠田節子『四つの白昼夢』です
特に、46ページあたりが、たぶん
ほんとに、篠田節子にハズレ無し、です

投稿者 せろり : 2024年10月08日 23:14

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。