トップページ > 麻婆茄子

2024年09月09日

麻婆茄子

きのう乗馬クラブで採れ立ての無農薬有機野菜を美味しく頂戴しました∈^0^∋よくやる料理なのでレシピは不要かと(^^ゞ
今日は午後から「赤旗」と「朝日新聞」の『一場の夢と消え』に関するインタビュー取材をお受けして、赤旗は『愚者の階梯』でリモートインタビューされた金子記者が「あの作品で史料に目を通されたのと同じ密度で今回も取り組まれたのかと思うと、そうした密度の濃さもあって、読了した時は料理のフルコースを二度も三度も味わった気分になりました」とのこと。大阪本社からわざわざお越しになった朝日の河合記者は文芸のみならず舞台芸能も担当なさっている関係で「近松座」時代の仕事もご承知の上でいろいろとお尋ねになり「登場する女性の描かれ方も素敵でしたね」と仰言ったから「関西の男女関係ならアルアルの感じで書いたんですよ(笑)」とお答えしたのであります(^0^;)取材後に「ときどき関西にお帰りにならないんですか?」と訊かれたので「昨日も妹からメールで、いつ頃帰ってくるの?」と問われたものの「いや〜暑うてまだゼンゼン考えられへん気持ちなんですわ」とお答えしたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。