トップページ > ゴーヤーチャンプルー

2024年08月22日

ゴーヤーチャンプルー

オーソドックスな作り方の定番料理なのでレシピは不要かと(^^ゞ
今日は旧友のモリとつい長電話して週明けの予定の相談を。河口湖辺にモリ親の別荘があって、夏はそこで過ごすことの多いモリが「近所にとっても美味しいビストロやお鮨屋さんもあるから一度遊びに来てよ」と以前から招いてくれていたのだが「ねえ、今度の26日、27日と吉田の火祭りがあるんだけど、それ観に来ない?」との誘い文句にググッと惹かれてガゼン行く気になったワタシ(^0^;)何せ富士吉田の火祭りといったら秋田のナマハゲや諏訪の御柱祭と並んで日本三大奇祭とされるだけに、この絶好のチャンスを見逃す手はない気がしたのである。モリはコロナで人出が少ない時期に初めて観て非常に面白かったものの、コロナ明けの人出は全く予想できないというので、取り敢えず今回は美味しい食事をお預けにして奇祭見物をメインにした富士山周辺の観光をすることに。「でも、お天気がイマイチなのは残念よね〜もっと涼しくなって好い天気が続く時に来てもらったほうがいいのかしら(?_?)なんて思ったんだけど、そんなこといってる間に富士山だって一体どうなるか、今どきはわからないもんね〜」とモリ。「たしかに南海トラフ地震から富士山噴火に至ったケースも過去にあったんだしね〜」とワタシ。「お天気だって今後どうなるか、先のことはだれにもわからない時代だから、とにかく何でも観られる時に観ときましょうよ!」てな具合に話がまとまってから地球温暖化や高層ビルが増えすぎた市街地のインフラ不整備等の問題を何かと話していたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。