トップページ > タイ風春雨、青パパイアのサラダ、生春巻き&さつま揚げ、タイ風オムレツ、サテー、シシカバブ、豆カレーとナンとタンドリーチキンのセット他

2024年07月21日

タイ風春雨、青パパイアのサラダ、生春巻き&さつま揚げ、タイ風オムレツ、サテー、シシカバブ、豆カレーとナンとタンドリーチキンのセット他

乗馬の帰りに元米朝事務所の大島さん、音楽ライターの守部さん、幻冬舎のヒメと大宮門街ビル内のエスニック何でもレストラン「ディップ・ガーデン」で食事。
うだるような猛暑の今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。酷暑の中でここんとこずっと股関節痛に悩まされているワタシにとっては今や乗馬も難行苦行に近いとはいえ、クリトンの可愛さに免じて騎乗し続けており、またがった瞬間はアッと声が出そうになるほどの激痛を堪えて常歩で馬場を2,3周し、まだ痛みのあるうちに速歩で走行しているうちにだんだんと痛みが薄らいでいくというパターンで今週も何とか乗り切った次第(^^ゞ ところで可愛いといえば、お盆明けの今週末は亡き俊寛を可愛がってくださった大島さんと守部さんが俊寛の墓参りにクラブへお越しになって、「いや〜付き合いが長かったから俊寛の想い出はいろいろとあり過ぎて大変よ〜とにかく最初の頃は食べなかったから苺とかフルーツトマトとかモロヘイヤとかの嗜好品で気を惹いて何とかリクガメフードを食べさせるので必死だったわよね〜松井さんが旅行中に預かった時はもう心配で心配で、OOさん(某歌舞伎役者)にお呼ばれしてる最中にそっと抜けだすのも大変だったのよ〜」と大島さん。今クラブで飼われているノリちゃんを見て「甲羅がお父さんそっくりよね〜顔はママ似だけど」と大島さんが仰言れば「たしかにシュンは顔がもっとイケメンで、全体に美形のカメだったわよね〜」と守部さんが受けて盛んに故亀の追悼談義をし、大宮で落ち合ったヒメも以前にフトアゴヒゲ?トカゲを飼ってらしたので、なかなか意思疎通のできない爬虫類でも、長くそばにいた存在がいなくなる何とも言えない淋しさを経験済みとのことで、この俊寛追悼の会にも参加してさったのでした<(_ _)>


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。