トップページ > 皿うどん、茄子と大葉の胡麻ポン酢和え

2024年07月15日

皿うどん、茄子と大葉の胡麻ポン酢和え

皿うどんは市販のキットで作る。具は豚肉、むきエビ、キャベツ、もやし、生キクラゲ。茄子と大葉は週末に乗馬クラブで頂戴した有機野菜で、茄子はレンチンして大葉と一緒にゴマ油とポン酢で和えて仕上げに煎り白ごまを散らしただけだが、茄子に甘みが大葉は香りが市販の野菜よりも強くて美味しく食べられました∈^0^∋
昨夜は食後に旧友のモリから久々に電話があって、何せ米国に通算17年間滞留していた人だけに、書かずと知れたトランプ銃撃事件についてひとしきり話し合うことに。弾がちゃんと当たったらよかったのに…と思う人も少なからずいそうだけれど、実際そうなってたら米国は 9.11 の時みたいなヒステリー状態に陥りかねないから、暗殺未遂で済んだのはまだしもだったとすべきかもしれない。それにしても容疑者射殺と聞いて、自作自演なのかも?と一瞬お互い思っちゃったくらいだが、自らあそこまでキケンな賭けに打って出るとは考え難いので、警備の不備が問われてしかるべきなんだろう。もっとも日本ではつい先日アベ銃撃事件の3回忌が報じられていただけに、不備といっても米国のSPが即座にトランプを押し倒して守った様子に、やっぱりフツーはこうするんだよな〜と感じた人も少なくなかったはずだという話にもなった。ともあれ耳から血を滴らせたトランプがこぶしを突き上げて周囲にUSAコールが沸き起こった映像は、多くのアメリカ人が最も好きそうなパターンだったし、トランプの悪運の強さというより、サバイバルできる生物としての強さを強烈に印象づけただけに、これで完全に確トラ間違いなしと判断せざるを得ず、再トラを前提にしたら今や米国の属国に成り下がった日本の今後はどうなるんだろう(◎-◎;)と経済や防衛面で憂慮せざるを得ないものの、具体的にはドル円相場が一体どんなふうに推移していくのか心配されて、ことにモリは現在ダンナがドルで報酬を受け取っているため気が気じゃない感じのようでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。