トップページ > おこわ弁当、餃子

2024年07月14日

おこわ弁当、餃子

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
典型的な梅雨空の下、今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。
ネットの天気予報によればきょうは終日雨天のはずだったから「ゼッタイ乗れないつもりでキュロットも持って来なかったんですよ〜」と仰言る会員さんが1人ではなかったくらいだが、ワタシは相変わらずの晴れ女パワー炸裂で、今週末も結局ゼンゼン降られずに済んでレッスンと単独騎乗の2鞍しっかり騎乗できたのでした(*^^)v釧路でも晴れ女パワー全開で朝9時から午後2時過ぎまで5時間も騎乗し続けた話をしていたから「長時間騎乗してらしたせいか今日は松井さんの騎座がいつもより安定してしっかり乗れてる感じに見えますね」とA子先生に賞められたものの、クリトンのほうは必ずしも全快復調とはいえないようで、今週末はことに装蹄直後とあって馬自身バランスの取り方がまだ手探り状態の感じだったし、おまけに梅雨時で馬場状態も悪いせいか前肢の運び具合が慎重に過ぎて停まりがちだったのはやっぱり仕方ないのだろう。ところでクリトンは前肢の屈腱炎っぽいのと後軀の股関節を悪くしたのと2種の痛みを抱えており、それが途中から痛み出すケースと、痛みの出ないバランスを途中から巧く見つけてがぜんよくなるケースもあるのだけれど、現在はワタシ自身も股関節を患っていて、釧路外乗でも騎乗した途端に激しい痛みに襲われて大丈夫かしら?と心配しながらも、そのまま乗り続けているうちに痛みがだんだん薄らぎ無くなって完走できたし、今週末もクリトンにまたがった瞬間アッと声が出そうなくらいの痛みに襲われたのに、15分ほど経てば痛みが来えたから、ああ、クリトンもこんな感じで一時停まりがちでも、再びサクサク走行するんだろうな〜と想像がついて、いやはや通常の意味ではない人馬一体感マシマシの老々介護乗馬と相成りましたf(^ー^;


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。