トップページ > ネパールカレーセット

2024年06月30日

ネパールカレーセット

乗馬クラブの帰りに駅チカのネパール料理店で会友のMamiさんとKomaさんと会食。
降りそうで降らない梅雨空の下、今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。昼間は降らなくても夜はしっかり降ってるせいで馬場コンディションが非常に悪いのもあってか、今週末のクリトンはまたしても歩様が悪く、後肢が捻転ぎみで引きずるような恰好になるため、速歩もそこそこにして残念ながらバイタルウオーク中心のレッスンと相成りました (-。-;)「ムチ打って走らせれば、この馬はそこそこ頑張って走ってくれると思いますが、ここで無理させてまた不調が長引くようだとまずいので、今日はこのくらいで止めておきましょう」と下乗りされたA子先生の仰言る通り、とにかく馬に限らず生きとし生けるもの無理は禁物なので、早めに下馬して放牧してやった途端に最悪の場所でゴロンして、またまたアフリカの動物みたいなっちゃったクリトンです(写真上)
そんなわけで、しっかり丸洗いした後に軟骨再生のペントサン注射をして来週の復調を待つのみながら、今週末は高齢インストラクターK先生が参加されている絵画クラブ展を見にMamiさんとKomaさんをお誘いしたのはクリトンが絵のモデルになってるからでした(写真下)クリトンが屈腱炎モドキを患って毎日でも引き馬をして歩かせなくてはならない時期に、K先生にもお手伝いを戴いた時の自画像絵画だったのですが、画題をどうするかについて、「馬とリハビリ」にしようかと思ってるんだけど、と相談された際に、それだとK先生が馬を使ってリハビリしてるみたいに見えますよね〜と話したせいか、画題は「リハビリ中の馬」と書かれていました(^0^;)
MamiさんとKomaさんとは去年の秋に馬事公苑の再オープニングにご一緒して以来の久々の会食だったので、馬たちやクラブの色んな話もしましたが、今週末はちょうどカメ俊寛の初七日にも当たるので、ワタシがそのことのショックを話したら、動物好きでペットもいろいろ飼ってらっしゃるお二人だけに、わかる、わかる、と大いに同情してくださったのでしたf(^ー^;


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。