トップページ > マッシュルームの肉詰め、3種のタパス、ムルシア風サラダ、パエリャ

2024年06月20日

マッシュルームの肉詰め、3種のタパス、ムルシア風サラダ、パエリャ

今日は午後から代々木のクリニックで人間ドックの再検診を受け、帰りに会社が近所にある幻冬舎のヒメと高島屋でお茶して、そのあと館内のスペイン料理店「ミゲル・ファニ」で会食を。
ヒメとは一体どうなる円安円弱問題や、投票したい人がいないから最高裁判事みたいにバッテン付ける方式にしてほしい都知事選問題や、玉石混淆の電子化情報を脈絡なくインプットしてイケシャーシャーと噓をつきまくるAIが支配する今後の社会の恐ろしさ等々いろんな話題で久々におしゃべりを存分に楽しんだ一方で「そろそろウチのお仕事の話も本格的にさせてください」と言われ「いや〜70代になると小説を書くのは正直キツイんだよね〜」とかわすワタシ(^_^;「でも、松井さんはいつ見ても健康そうじゃないですか。書くにはやっぱり体力勝負ですから大丈夫ですよ〜」「まあ、体力だけは昔よりあると思うんだけど、集中力が保たなくなってきたのと目が悪くなったよね〜」なんて話もしたのでした。で、目下体力には自信のあるはずのワタシが今日クリニックで再検診を受けたのはコレステロール値が急に高くなり過ぎたためで、検診された先生も「食生活に何か変化がありましたか?」と不審そうに訊かれ、取り敢えず再採血をして結果は後日にとのこと。で、その後ヒメに会って最初に「コレちょうど今日ウチから出た新書なんで、お持ちしたんですが」と手渡されたのが和田秀樹著のタイトルが「コレステロールを下げるな」には笑えました(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。