トップページ > 中華総菜セット、素麺

2024年06月16日

中華総菜セット、素麺

総菜セットは乗馬の帰りに大宮ルミネ地下でゲット。素麺は家で茹でたものを昨晩つくった薬味で食す。
蒸し暑いかと思いきや意外に風が涼しくて快適な乗馬日和になった今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。
先週も復調著しかったクリトンが、今週はさらにアップして往年のグレード復活か!と思わせる歩様を示してくれたのが何よりでした(*^^)v今回の不調は大変長引いたし、また馬齢を考えても今後はこのくらいの歩様でガマンするしかないんだろうな〜と先週まで思っていただけに、本格的な馬場馬の走りができるようになったのはウレシイ限りで、A子先生の下乗りを見てても先週までとは動きがゼンゼン違うのがわかったのだけれど、自身が騎乗してもワーっ!と叫びたくなるほどの快適な乗り心地で、しかも途中でグダグダせずに最後までしっかりこちらの指示通りに動いてくれたのは、やはり馬体に不調の箇所がなかったせいだと思われて「こんなふうになると、クリトンはホントに乗りやすいですよね〜」とワタシが言ったら「そうですよね〜先週までのクリトンだと松井さんは大変だった思いますよ〜」とA子先生。ただし後肢がしっかり入って反動が大きくなりスピードも出るようになったクリトンで静反動の騎乗をするのはいささか大変で「松井さん、必ず同じ場所に座って」と指示されても、時折ポーンとお尻が弾かれて位置が多少ぶれるのは如何ともしがたい感じでした(^^ゞともあれ、この分だと来週は先生だけでも駈歩ができるようになるかもしれず、そうなると今後は筋肉量の衰えも徐々に回復できるかもと期待大であります。ところでクリトンはワタシの来厩をいつも歓んでくれてる感じはするが、今週は特に厩舎に入った途端に尋常でない高い声でいなないてビックリさせられたから、その話を先生にしたら「今日はたしかに朝からヒンヒン鳴いて松井さんの来厩を待ちかねているという雰囲気でしたね〜やっぱりよほど体調がいいから、早く動かして!早く乗って!と言いたかったんでしょうかね〜」とのこと。
とはいえ高齢馬なのであんまり張り切りすぎても後が心配なので、相変わらずレッスンは軽めに抑えました。写真は下馬後に放牧し馬場でゴロンして、ハンパない泥んこになったクリトンです(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。