トップページ > 鮨、牛ヒレカツ

2024年05月26日

鮨、牛ヒレカツ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
気温は高めでも涼しい風に恵まれて今シーズン最後かもの絶好の乗馬日和だったのに、今週末は愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに残念ながら騎乗できませんでした(v_v) 先週の腰砕けになった感じの跛行が尾を引いたのか、その後も左後肢に熱感がみられるため用心して引き馬にしていたところ、途中からふて腐れたようにノッタラノッタラ歩いて、その間に綱を引っ張るワタシの腕をチクチクと噛むクリトン(-_^:) 引き馬する前後はレッグソーカーを使って入念に脚を冷やし、その間は非常に気持ち良さげなので、やっぱり脚の痛みが残ってるのかも?と思いつつ、今日はたまたま当クラブの主治獣医ともいうべきK先生が全頭に3種混合ワクチンを射つために来厩されたので少し診て戴くことに。するとさっきまでノッタラノッタラ歩いていたクリトンが俄然サクサク歩きだして、バックする動きも意外なほどスムーズだったので、先生は一体これのどこが問題なんだろう(?_?)といった表情で「別にフツーにレッスンしていいんじゃないんですか」とのこと^_^;この間クリトンはまともに運動しないために筋肉がどっと落ちてしまったことのほうをワタシは気にしていたし、クリトンも放牧したらいきなり駈けだしたり、厩舎で壁を蹴ったりして相当に欲求不満ぽくなってるので、来週からは無理させない程度に騎乗することにして、「とにかくこの馬の場合、見かけによらず人間の命令に忠実で一所懸命に動こうとする馬だから、ウダウダしだしたら絶対どこか痛くなってるんだと判断してレッスンを早めに切りあげましょう!」という意見でA子先生と一致したのでした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。