トップページ > 鶏肉とアスパラの油淋肉風

2024年05月21日

鶏肉とアスパラの油淋肉風

昨日のQP料理。おろし生姜、おろしニンニク、長ネギのみじん切り、酢、砂糖、醤油を混ぜ合わせてタレを作る。塩で下味してカタクリ粉をまぶした鶏もも肉を多めの油で揚げ炒めして、余分な油を拭き取ってから斜め切りにしたアスパラガスと割いたエリンギを炒め合わせて、仕上げにタレをかけて食す。
昨夜は翻訳家の松岡和子さんとご一緒して「そういえば、こないだモリさんと本多劇場でバッタリ会ったのよ〜」と仰言るのでワタシはてっきり森まゆみさんのことだと思い込んで、へ〜森さんはお忙しいのに本多劇場の芝居までご覧になるんだ〜先月のお花見女子会はちょうど湯布院行きと重なって、ご参加なされなかったんだけど、結構マメに動きまわってらっしゃるんだな〜という気がしていたら、昨夜のうちに旧友のモリから「きのう本多劇場に行ったら松岡さんとお会いしました!」というメールが入ってモリ違いだと判明(!_+)今夜はそのモリから電話があって、昨日の話や芝居の話、円安の話から日本経済どうなる問題、訪日外国人が非常に増えている現象とその影響等々すっかり話し込んで遅くなったので、ブログはこれでお終いに致します<(_ _)>


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。