トップページ > 生春巻き、海老すり身の揚げ物、茄子と海老のサラダ、空心菜の炒めもの、トムヤムクン、タイ風海老チャーハン

2024年05月16日

生春巻き、海老すり身の揚げ物、茄子と海老のサラダ、空心菜の炒めもの、トムヤムクン、タイ風海老チャーハン

今日の午後は元米朝事務所の大島さんと音楽ライターの守部さんが揃って、重病瀕死と伝えた♂ガメ俊寛のお見舞いに来てくださった次第(^^ゞ治療を受けてからイチゴをほんの一噛みするくらいにはなった俊寛を大島さんは持ちあげて、その動きの力強さを手に感じながら「死んじゃうのかしらと心配してたけど、これくらい元気だったらまだ大丈夫、きっと復活するわよ」とお慰め戴いたワタシ(-_-)ともあれ俊寛が寝た後は近所で食事しようということになり「今日は暑かったからエスニックがいいんじゃない」という守部さんの提案で久々に「マリタイ」を訪れ、この店ならではのコクのある美味しいトムヤムクンを堪能して外に出たら「わ〜ナニコレ、寒いじゃない!」と3人が驚きの声をあげる始末。このところのこうした著しい寒暖差が変温動物であるカメのカラダにはえらく応えるのかもね〜と思われたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。