トップページ > おこわ弁当、焼売

2024年03月10日

おこわ弁当、焼売

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
気温はそこそこなのに強い北風が吹きつけて体感温度低めの今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なオジさんクリトンに騎乗。クリトンの好調はキープされつつも、今週は雪が降ったりして各所に水たまりが残るような重馬場のせいか、どの馬も重めだったようでクリトンも例外でなく、それでもA子先生に騎乗されていると、この馬ヤッパ競技馬だよな〜と感じさせる姿を見せられるようになってきたのは何より(*^^)v だが、馬場馬らしく復調したクリトンのハンパない反動で騎乗するのもヤッパ大変で(^_^; とにかく乗馬は常に馬にまっすぐ乗るのがキホンとはいえ、反動の大きな馬で常に人体をまっすぐキープするのがいかに大変かをご存じの方も多いだろうと思う。A子先生でさえ「いや〜クリトンが快復してきたら、こっちの腹筋が鍛え直されますね〜」とのことだから、ワタシなんかは1鞍乗っただけもうヘトヘトなのだけれど、高齢馬の健康維持をかねて今日も単独騎乗で2鞍目を何とかこなして、馬場で馬装を解いてそのまま放牧したところ「あっ、そこじゃダメー!!!」と叫ぶ間もなく馬体がゴロンとし、半身泥パック状態でアフリカの動物みたいになってしまい(-。-;)最初は泥を乾かしてブラシでこそぎ取ろうとしたものの、ブラシじゃとても埒が明かず、結局お湯で洗い流してタオルで乾かすはめに。何せお腹を冷やして疝痛になられでもしたら事なので、懸命にお腹をさすって乾かしたら、それがいいマッサージになったのか、ワタシの目の前で大量のボロを2回もしてくれたので安心してクラブを引き揚げられました(^0^;)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。