トップページ > おでん、アスパラガスの胡麻和え

2024年03月06日

おでん、アスパラガスの胡麻和え

今日も寒いのでこのメニューに(^^ゞ おでんは市販品。アスパラはレンチンして味醂と醤油とすりゴマ。煎り胡麻でで和えました。
食後にBS-TBS報道1930 を見る直前に旧友モリから電話があって「ねえ、ちょっと聞いてくれる!アメリカの友だちで根っからデモクラッツ(民主党)支持の人がいて、その人は今一体どんな気持ちなんだろう?と思ってさっきうっかり電話したら、寝ぼけた声で気がついたんだけど、向こうはまだ朝の4時なんだよね〜それでゴメンナサイ言って慌てて切っちゃった」とのこと(^0^;) かくもスーパーチューズデーを気にしてたモリの夫は元々リパブリカン(共和党)支持だけど「さすがにトランプは嫌みたいよ〜」というから、予備選で圧勝しても本戦でどうなるかはわからないし、同番組のコメンテーターの話だと「今のアメリカでは民主党支持が国民の3割、共和党支持が3割弱、無党派層が4割だといわれてて、その4割の動向で決まる」そうだから、もしトラで予想される最悪の事態を念頭に置きつつ、とにかく11月の本戦に望みをつなぎたいものであります(-.-;)y-゜゜ 


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。