トップページ > チキンカレー、アスパラガスとトマトとミックスビーンズのサラダ

2024年02月28日

チキンカレー、アスパラガスとトマトとミックスビーンズのサラダ

カレーは市販のレトルト。サラダは自家製フレンチドレッシングで食す。
けさはワールドニュースを見るつもりでNHKBS1を点けたらMLBの中継をやってて、いくらオオタニサンが出るからといってオープン戦まで放送するの(!_+)といささか驚いてしまい、そのオオタニサンが早くも期待通りのホームランを放ったのにも驚いたのだが、肝腎のワールドニュースでは、マクロン大統領が地上部隊をウクライナに派兵する選択肢も辞さない的な発言をして、ええっ!それができるくらいだったら今まで武器供与も渋ってたドイツなんかどうするわけ(!_+)と驚いてしまい、案の定ショルツ首相は速攻否定してたし、現地のウクライナでも派兵よりも砲弾等の早い供与を求めているらしい。ランチしながら国内ニュースを見てたら、今度はキシダ首相が裏金問題に関わる政倫審をマスコミにオープンして自らも出席する意向を述べたのにも驚かされた。この政倫審をめぐっては旧アベ派の政治家がどんだけクズやねん(-.-#)的な対応に終始して自民党のイメージはダダ下がりだったから、ついに総裁が汚名挽回とばかりにフダを切ったつもりなんだろうが、果たしてそれだけの効果があるかどうかはホンバンの各議員の発言次第でありましょう(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


私は、これをちょっとくだけた番組で見ていて、岸田が政倫審へ出席する意向というのが流れて、その場の人たちが「信頼回復って言葉だけ繰り返されても」とか、いろいろ言って、そこで一人「さっきから、曲、おかしくないですか?」って言って、他の人たちも「おかしい」と、キシダの映像のバックに流れていた曲に疑問を言い合った
そしたら、スタッフから説明があって
「え?首相のおはこ?」
ということで、岸田首相のカラオケの十八番が、サザンの『涙のキッス』ということで、キシダのバックに流してたとのこと
「浸透してないよ!」と、それが、世間には知られてなくて、意味をなさないことをぼやいてました
知らないですねぇ、そんなこと
結局、政倫審に出ても、同じことの繰り返しでした

投稿者 せろり : 2024年03月03日 23:52

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。