トップページ > ホタルイカとアスパラガスのパスタ

2024年02月19日

ホタルイカとアスパラガスのパスタ

近所のマルエツで熊本県産アスパラガスと兵庫県産のホタルイカが目についたのでこのメニューに。 お買い得だったエリンギも加えてペペロンチーヌ風の調理法で。パスタは馬トモのSさんにもらったフィットチーネを使用。ホタルイカは面倒でも目玉を取って調理しました(^^ゞ
けさのワールドニュースでは、とうとう殺されたロシアの反体制活動家ナワリヌイ氏に献花を手向ける人が後を絶たず、400人以上が当局に拘束されたというニュースを欧州各局が報じてプーチンの非道な政治弾圧を暴き立てる恰好だったが、それにしても自身の選挙を目前にこうした見え見えの政敵抹殺を堂々と行う神経には恐れ入ってしまうし、他にも自分の障害となる数多の人間を次々と暗殺するような人物が21世紀の今日に存在すること自体シュールな感じを受けずにはいられない。この人もまたヒットラーと同様に選挙で誕生した怪物であるのが恐ろしいというべきか。今や本当のところはどこまで支持されているのかもわからないとはいえ、結果的にこの人を首長に選んでいる国民の民度を世界はかなり低く見積もらざるを得ないわけで、それはナワリヌイ氏が言い残したように「悪人が勝つのは善人が何もしないからだ」なのである。民主主義国と一応自負している日本もまた、それがゼンゼン他人事ではないことをもっともっと自覚すべきなのかもしれません(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


はい、まさに、他人事じゃないです。
あんなのが首長やってるなんて、と県民だけじゃなく日本中が激怒している石川県の馳知事!
県の予算に、1千万も大阪万博に出すことが入ってるなんて!
もう、みんな少しずつだけど寄付してたじゃないですか
それなのに、そんなダメなのが首長やってるんだもの
ほんと、やになっちゃいます
と、離れたところで暮らしてる私たちでさえそうなんだから、被災した方たちの落胆と憤慨は察するにあまりある。
もうずっと、頭の中でチャゲアスのYAH YAH YAH の歌詞が、ぐるぐるとエンドレスになってます
♪ これからそいつを殴りに行こうか ♫
だいたい、自民党なのに、維新の顧問っておかしくないですか?

投稿者 せろり : 2024年02月23日 10:10

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。