トップページ > 白菜のすき焼き風

2023年11月24日

白菜のすき焼き風

昨日美容院に置いてあったオレンジページのレシピを想い出して作ってみた (^^ゞ牛肉と白菜と椎茸だけのすき焼きなので、レシピは不要かと。
食後に「ああ、今年もとうとうこの季節になったんだな〜」としみじみ思いながら観たのはフィギュアNHK杯男子SPの LIVE 放送。ケガから復帰した鍵山優真は冒頭の4サルコウと続く4トウループをダイナミックに跳んで、アップテンポなロックにのせたリズミカルなステップシークエンスも存分に魅せてくれた。片や宇野昌磨はスローテンポな「月の光」にのせて一瞬一瞬のポーズを美しく極め、息を詰めて魅入らせながらジャンプがやや回転不足と判定されたのか2位に留まったもののフリーに期待される。とにかくショートではこの2人がぶっちぎりだったので、フリーでも大きな番狂わせは起こりそうもない感じでした(*^^)v


コメント (1)


鍵山くん、怪我を乗り越え、ステップアップして帰って来ました。身体の動きがより正確になり、ジャンプも危なげない。ですが一番進化したのはコストナーをコーチに迎え取り組んだ表現力でしょう。コストナーは表現力でメダルを取ったと言ってもよい、見せ方に優れた選手でした。以前の鍵山くんは必死に完璧さを求め、インタビューでも「ノーミスの滑り」を連発していましたが、今回は自分の演技を別の視点から見る目を持っていたように感じました。フリーでは残念ながら転倒もありましたが、作品として見ごたえのある、素晴らしいプログラムに仕上がっていました。グランプリファイナルがとても楽しみです。

投稿者 小林敦子 : 2023年11月26日 13:23

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。