トップページ > 豚肉とレタスのさっと炒め
2023年09月25日
豚肉とレタスのさっと炒め
今日のQPで見た超カンタン料理。塩を振ってカタクリ粉をまぶした豚肉をしっかり炒めてから大まかにちぎったレタスを投入し、文字通りさっと炒め合わせて酒醤油ゴマ油で調味しただけ。レタスは水に浸けてシャキッとさせてからしっかり水切りして使うこと。お手軽なわりに意外とおいしく食べられます。
けさ見たワールドニュースではZDFがドイツの住宅不足をトップニュースで取りあげて、資材の高騰と金利上昇で建設ができづらくなっている結果、住宅の供給不足で賃貸の高騰まで招いているのだとか。日本はまだそこまで行ってはいないにしても、ウクライナ侵攻後の資材高騰は避けられずにいて、大阪万博が多大な影響を被っているらしいのは既に周知のことだろうけれど、他にも色んな影響が出ているに違いなく、最近では国立劇場の建て替えで再入札でも落札には至らず、調整しても結局すべての応募者が辞退したというニュースは関係者にとって結構深刻なものではないかと思われます(-.-;)y-゜゜
コメント (1)
今朝子さまは、夢洲についてのいろいろを読んだり聞いたりしてますか?
夢洲に大規模集客施設を建設すること自体が無謀のようです。
夢洲の土壌にはダイオキシンやヒ素、PCBなどが含まれ、地震などの際には汚染物質が染み出すおそれがあるということ。
災害時、夢洲へのルートである夢舞大橋と夢咲トンネルが閉鎖されれば、一日の来場者数とされる20万人から30万人が避難できない危険性もある。
夢洲では2018年の台風21号でコンテナが強風で飛ばされるなど甚大な被害が出たそうです。
つまり、台風がきたら、タイプXのプレハブパビリオンは吹っ飛んでっちゃうでしょう
そんな危険をはらむ夢洲に建てられる関西大阪万博ですが、こういう所に行くという旅行に対して、保険会社がどういう旅行保険を考えるかというのが、興味あります。
明らかな危険が想定される場所への旅行は、海外旅行保険の「補償対象外」になります
(保険会社は、大損するような保険は作りませんから)
海外の保険会社が、大阪万博を「補償対象外」にする可能性は「ある」と思います
今朝子さま、身近に保険会社の方がいらっしゃいましたら、是非、聞いてみてください。
投稿者 せろり : 2023年09月27日 11:31