トップページ > 鮭の卵衣焼き甘酢あんかけ

2023年09月16日

鮭の卵衣焼き甘酢あんかけ

こないだのQPで見た料理。削ぎ切りにした鮭を薄力粉にまぶして溶き卵をくぐらせて、縦切りにしたピーマンと蒸し焼きにし、酢砂糖醤油ケチャップとカタクリ粉を水に入れて加熱した餡をかけて食す。鮭は切る前に塩してしばらく置いて、滲み出た水分を拭き取ってから使うこと。要は鮭のピカタだが、蒸しピーマンの香りもプラスして、意外と手間要らずでオイシイから久々のオススメ!
食事しながら見たTBSの報道特集は今週発足した新内閣の顔ぶれに、旧統一教会との接点を持っていた閣僚が4名もいる!ことから、一応は解散命令請求が出たとはいえ今後速やかに被害者の救済がきちんと行われるかどうかの問題を取りあげた。ともあれ今度の内閣改造自体どういった目的でなされたのかようわからん (?_?) 単なる自民党内の人事異動でしかなく、近年あらゆる職場でとにかく女性の管理職を増やさなきゃ!的な動きがあるのと同断のお粗末さを、街頭インタビューでも見抜かれていたのが印象的である。今どき働く女性の多くはそれを本当にバカバカしい!ええ加減にせいよ!と思っていて、企業側もそのことにはもう気づいているはずだから、政界のセンスの古さは今に始まったことじゃないけど、今どき「女性ならではの感性」なんてコトバ遣いが炎上するとは想ってもみなかったらしい岸田ブレーンって相当にズレてるよな〜まあ、奥さんの件が警察沙汰になってるK氏を一番頼りにしてるんだからムリないよね〜と思った人も少なくないかもです(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。