トップページ > おこわ弁当、餃子

2023年08月13日

おこわ弁当、餃子

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
台風が来るかと思いきや意外と平穏な晴天でしかも涼しい風に恵まれた今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。1鞍目のレッスンでは相変わらず左後肢をかばうような歩様を見せたものの、嫌がらずに運動したクリトンは今日念願のミノワ獣医師の再診察を受け、この間しっかり筋トレ騎乗をした甲斐あって、右腰の筋肉は「しっかりついてますね!」とミノワ先生に認めてもらえたのは幸いでした(*^^)v後は左腰と左後肢の肉がもう少しつけば歩様も元通りになるとのことで、今日は筋肉疲労を取るための筋膜リリース注射を沢山されて少しも嫌がらないどころか「あらら、チン垂れてきちゃいましたね〜」と言われちゃうほど気持ちよくなった様子で(^0^;)クリトンの臀部を注射しながら先生も「こんなに真後ろから注射できる馬はクリトンくらいですよ〜」とのこと。馬によっては注射を見るだけで暴れだしちゃう子もいるし、筋肉をほぐすつもりの注射で却ってガチガチになって強張っちゃう子もいるらしいから、その点クリトンに筋膜注射は実に効果的なのだろう。本当に馬も色々ながら、この間の猛暑で熱中症っぽくなった馬が当クラブで何頭か出た話をしたら、他のクラブでも結構そうなった馬が沢山いたそうで、何しろ北海道でも30度超えが続出してるし、欧州なんて40度超になっちゃった地域も多いから、最後は先生と地球上の馬たちに限らず動物みんながホント気の毒だよね〜という話になりました(-.-;)y-゜゜


コメント (3)


めでたく新しいPCに引っ越しできました!初めてビックカメラを覗いたら、機種も多くサポートが充実。低料金のサポート契約で初期設定や現在の環境も移行してくれ、写真や文書データも遠隔サポートで移せました。今まで数日かかった独力の引越し作業が短時間で終わり、肩の荷が下りました。前回購入時から自分は老化してもPCやネット環境は大きく進化して、PC生活が維持できて有難いです。

投稿者 ウサコの母 : 2023年08月13日 20:42

先週、大人気の競走馬が、放牧先で熱中症で死んでしまったというニュースに驚きました

アスクビクターモアのファンの人たちはもとより、関係者は本当にショックだろうなぁ

お父さんがディープインパクトということで、その名前は、私でも聞いたことあるビックネームです

馬が、本来寒いところの動物で、暑さに弱いということも知りました

投稿者 せろり : 2023年08月14日 09:38

動物は言葉を喋れないので人間が観察してあげないといけませんね。クリトンくん、お医者さんアレルギーでなくてよかった。今年は例年にも増して暑さが厳しいので、余計注意深く見ていてあげる必要がありますね。犬も朝は夜明けと同時くらい、日没後は数時間経たないと道路が熱くて散歩に出られません。

投稿者 マロン : 2023年08月14日 22:59

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。