トップページ > ビーフカレー、アスパラとトマトのサラダ

2023年08月05日

ビーフカレー、アスパラとトマトのサラダ

カレーは戴き物の帝国ホテル製カンヅメ、サラダは玉ネギスライスとホールコーンをプラスして自家製ドレッシングで食す。
食事しながら観たのは女子サッカーワールドカップ決勝トーナメント日本VSノルウェー戦のLIVE放送。こないだ BBC は英国が優勝しちゃったのかしら (?_? )と勘違いしそうなほどこの大会をトップニュースで大きく報じたから、日本が今回あんまり盛り上がってないように感じてるのはワタシだけなんだろうか?予選トーナメントでは全試合快勝且つ大勝してるのにナゼなんだろう?とフシギな気がしつつ今日は LIVE でしっかりと観て、前半から押し気味の試合運びと危なげないパス回し、フィジカル面でもスピードでもちっとも負けず、ここぞという時の得点力の高さに驚かされてホントに強いチームだよな〜と感心しきり。ドリブルのスピードやシュートの鋭さを見ると女子チーム全体が物凄く進化してる印象で、大昔のイライラさせられた日本男子サッカーよりもはるかに見応えがあってスカッとする試合ぶりだった。中でもこのゲームでは長谷川の小回りが利いたテクニックと宮澤のアグレッシブなプレーが際立っていて、この調子だと優勝も夢じゃないよね!と感じさせてくれたので今後も注目したいと思います(*^^)v


コメント (1)


本当ですね、素晴らしい活躍をしているのに、私もニュースでしか観ていませんでした。うねりのようなブームになるには何が必要なのでしょう。これからの試合はきっちり観戦するぞ!
それにしてもユヅの入籍は文字通り青天の霹靂。情報管理の徹底ぶりに驚愕しました。報道も本当に何も知らなかったのだとしたら管理のお手本にできるケースです。紀平選手も全然知らなかったというツイートをしていたくらいなので、まず身内にも洩らさなかったのですね。さすがユヅ、全てが一流。それと、おめでとうございます(^^)/

投稿者 マロン : 2023年08月06日 07:55

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。