トップページ > 豚しゃぶ、トマト、青ジソのサラダ

2023年08月04日

豚しゃぶ、トマト、青ジソのサラダ

先日のQPはバジルを使ったが、近所のマルエツでバジルが売り切れだった!!ので大葉に代えました(^_^;)
縦薄切りした玉ネギと八つ割りしたトマトと青じそと、煮立てないようにして柔らかく茹でた豚しゃぶ肉を
ワインビネガー砂糖醤油塩胡椒オリーブ油を混ぜ合わせたドレシングで和えるだけ。
食事しながらたまたま見てしまった岸田首相の記者会見は相変わらずの煮え切らない調子で、結局どうしたいのかがちっとも伝わってこない迷スピーチだから、本人コレで内閣支持率が回復すると思ってるのかしら (?_?) と首をかしげる始末。とにかくこんなに伝わらない話し方をする人も政治家として珍しいんじゃなかろうか?という気がいつもするのだけれど、特に今回は健康保険証の廃止というかマイナカード移行を急ぎ過ぎだと本人も思って延期しようとしたら、厚労省の役人に抵抗されて結局延期できずに資格確認書とかいうムダの産物でお茶を濁そうとする優柔不断ぶりが見え見えだから、余計に曖昧な発言と受け取らざるを得ないのだった。ともあれマイナ保険証については馬トモのお医者さんに話を聞いたら、マイナカードを読み取り機で確認する際に、医療者側は患者さんのカードを絶対に触っちゃいけないことになっているため、操作ミスがあったり、暗証番号が違ったりしたら結局お帰り戴くことになったりもして、結局今は使っていないのだとか。読み取り機だけ買わされて大損ですよ!とのことでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。