トップページ > 和風ソーセージプレート

2023年07月28日

和風ソーセージプレート

和風ソーセージは翻訳家の松岡和子さんから頂戴した豪徳寺の冨永精肉店製。付け野菜も和風にしてナスとエリンギのバター炒め醤油とレンジ蒸しのジャガイモにブロッコリースプラウトを添えて。
食後に旧友のモリから久々に電話があって「昨日のブログ見たけど、ホントいいもん食べてるわよね〜」とのこと(^0^;)「昨日に限らず毎日毎日よくちゃんと作って食べてるわよね〜この暑いのに、感心するわよ」と言われて「食欲がゼンゼン落ちてないからね〜」と応えるワタシ。とにかく地球は温暖化の域を過ぎて今や沸騰化の域に達した!と国連のグテーレス事務総長も仰言るくらいになっちゃってるのだから、地球生命体の一員としてはもはやそれに適応した肉体作りをするしかないわけなので、ここんとこワタシが凝ってる整体療法をモリに披露した。夏風邪引いた時とかにもとても有効な療法で、極めて熱くて痛い感じがするくらいの温度(ワタシの場合は47度)の湯に両脚を膝下くらいまで浸してじっと我慢すること8分ほど。すると全身からどっと汗が噴きだして妙にすっきりとし、サウナ並に整う感じがして、その後はエアコン28度でも寒くいくらいに感じると話したら「それって非常にいいかも。私もやってみたい!」とのことでした(^^ゞ



コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。