トップページ > チキンカレー、アスパラガスとトマトとサニーレタスのサラダ

2023年07月26日

チキンカレー、アスパラガスとトマトとサニーレタスのサラダ

カレーは市販のレトルト。サラダは自家製ドレッシングで食す。
けさのワールドニュースではパリ五輪ちょうど1年前となる昨日の予行イベントを始め同大会のさまざまな情報をどっと繰りだしたフランス2局を興味深く見た次第。原材料を含めオール・メイド・イン・フランスの聖火トーチはさすがに洒落たデザインだよな〜とか、エッフェル塔下のビーチバレー会場始め世界広く知られたモニュメントを見ながらの観戦ができそうだよな〜とか、中でもベルサイユ宮殿の中で行われる馬術競技なんて素晴らしい \(^O^)/けど関係者以外の日本人がそのチケット取るのはほぼ不可能だろうな〜とか思いながら見てたのだが、いささか驚いたのは警備の厳重さで、なんと戦闘機まで配備されているのはウクライナ戦時下の欧州だからなのか、それとも近年テロが多発した都市だからなのか、いずれにせよその手の緊張感がある大会にはなりそうだし、何よりも今年と同様のあるいはそれ以上の熱波が襲わない保証は全くない欧州域だけに、真夏のオリンピックというものがいつまで続けられるかの試金石にもなりそうな大会といえるのかもしれません(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。