トップページ > ボローニャソーセージ&白ソーセージのサラダ添え

2023年07月20日

ボローニャソーセージ&白ソーセージのサラダ添え

翻訳家の松岡和子さんから冨永精肉店製の美味しいソーセージを有り難く頂戴して<(_ _)>さっそく今夜の晩ご飯に(^^ゞ 皮ごとチンしたトウモロコシと、アスパラガスとトマトとレタスを自家製フレンチドレッシングで和えたサラダを添えました。
食事しながら見たBS-TBS報道1930はトラブル続出のマイナンバー問題の特集だったが、お隣り韓国が森政権時代のeJAPAN構想をそっくり頂戴して、沢山のデータひも付け可能な自己認識番号の普及が著しく進んでいるのに対して、日本がここまで躓いているのは一体ナゼなんだろう (?_?) といささかシュールな気分にもなった次第。韓国は番号だけでカードはなく、考えてみればデジタル社会は本来カードというようなブツを必要としないはずなので、なぜ日本が番号だけじゃなくカードにこだわったのかもフシギだよな〜と思っていたら、所詮カードは過渡期の産物で日本もゆくゆくは番号だけでOKになるように目指していると聞いて(゜;)エエッという気持ちにも。とにかくこの問題に関する政府の説明不足は深刻で、どうせ話してもわからないジイサンバアサンが多いだろうという認識でいるとしか思えないのは、そうしたジイサンバアサンを固定支持層にしている自民党政権だからじゃないのか的な疑惑がふつふつと湧いてくるし、カードなり読み取り機なりのブツを必要とすることで色んな利権が生じているのも明白だから、視聴していてホント腹立たしいばかりでした(-_^:)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。