トップページ > おこわ弁当、焼き餃子、アスパラガスのサラダ

2023年07月16日

おこわ弁当、焼き餃子、アスパラガスのサラダ

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
もう関東は梅雨明け宣言出てもイイんじゃね?的な今週末も愛馬オランダの幼稚なおじさんクリトンに騎乗。今週末1鞍目は背高芦毛中間種アーサー君との部班レッスンで、お互い調子が良かったら自馬交換会もアリだよね〜とアーサー君ママのMami さんと以前に話していたのだけれど、疝痛以来筋肉が落ちて股関節の弛んだクリトンがリハビリ中の現在は交換会どころか、勝手な動きをしまくるために最初は常歩ですらまともな部班レッスンが出来ないありさまに(-。-;)なので脚とムチを入れて速歩で少しピリッとさせようとしたら俄然ヤル気モードになったのか先頭のアーサー君をアオリ気味になり「わ〜今すごくイイ速歩してますよ〜!」とA子先生が叫ばれるほどの快走を披露したのはビックリでした\(◎o◎)/で、それはクリトンがアーサー君に負けじとムリして頑張った結果なのか、既に股関節や膝の痛みは薄らいでいるにもかかわらず痛みを恐れて後肢を積極的に動かそうとしなかったのかがイマイチよくわからないまま、2鞍目の単独騎乗では1鞍目の疲れもあるだろうから、常歩のバイタルウォークで筋肉をつけるだけのリハビリをしようとしたら、最初は相変わらずウダウダしまくるので、ピシッとムチを入れたところ、またバーっと速歩をしだして、後肢を引きずる感じが全くないため、この間は何かこっちが遠慮しすぎたせいでワガママな動きを許すことになったんだろうか(?_?)という気もしたのでした。ともあれ来週はどうなるかが楽しみでもあり、まだまだ不安でもあります(^^ゞところでアーサー君はとても落ち着いた馬で、クリトンが縦横無尽にワガママな動きをしようが、後ろからアオリ気味に接近しようが全く動じないので、調子よくなったらカドリールとか出来るかもね?という話になり、他にハフ・アラブmiX尾花栗毛のウラ嬢やデカ鹿毛トロッターのリラ嬢といった自馬を加えたら4頭でホントのカドリールができるかも!とインストラクターの先生方とも盛り上がって、全員馬種も毛色もゼンゼン違う馬が4頭そろう珍しいカドリールの実現が待たれますヽ(^0^)ノそれにしても今週末の関東はキケンな暑さといわれて日中は外出を控えてください!なんてTVで盛んに言ってたにもかかわらず、当クラブは予約の会員さん全員洩れなくレッスンして気分が悪くなったような方も別にいらっしゃらなかったようだし、熱中症になるのもむろん個人差があるのだろうけど、都心部のアスファルトと室外機に囲まれた酷暑の中で過ごすよりは、緑豊かな馬場で人馬ともにビッショリ汗かいたほうが心身には良さそうです(*^^)v


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。