トップページ > ザルうどんと二色丼のセット

2023年07月12日

ザルうどんと二色丼のセット

乗馬の帰りに近所の馬トモOさんと大宮そごうの「歌行燈」で食事。医療従事者のOさんはコロナが再流行しているのを如実に感じられて「注意したほうがいいわよ。若い人はいいけど、ウチは高齢者の入院が増えて専用ベッドを減らせない状態だから」とのこと。だからといって自分はワクチン打つのがもうコリゴリなんだそうで、免疫力が落ちて他の色んな病気にかかりやすくなってるのだとか。効果があったり便利になったりする反面、悪いことも起きやすくなるのは現代のハイテクノロジーやイノベーションの光と影といったところで、SNSもその例に洩れず、最近だとツイッター離れが起きていたりするのもその類だろうけど、Oさんは2010年以前からYouTubeにハマッてよくご覧になっていたそうで「その頃は今みたいに広告なんてなかったし、利用者も上品だったのよ!」とのこと。そこから最近問題になっているアフリカ系アメリカ人のYouTuberの話になり「日本にまた原爆を落としてやる!とかいって脅すんだよね。それで世界中のYouTuberから非難ごうごうなんだけど、そりゃ当然だよね」と聞かされて、ゼンゼン知らなかったワタシはしばし呆気に取られてしまいました(゜◇゜)


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。