トップページ > ザルうどんと天丼のセット

2023年07月02日

ザルうどんと天丼のセット

乗馬クラブの帰りに会友のOさんと大宮そごう内の「歌行燈」で食事。
梅雨明けの空かと思うような好天に恵まれた今週末も埼玉県下の馬場で愛馬オランダの幼稚な子クリトンに騎乗。とはいえクリトンは相変わらず獣医さん待ちの状態で、調馬索運動で右手前は何とか速歩まで行くものの、左手前だと常歩も拒否るという話をN先生から伺って、とにかく単独騎乗したら、たしかに右手前のほうが良い歩様でサクサクと常歩をしてくれるものの、クリトンのほうはふしぎと左手前を積極的にしたがるので、馬体を自ら整えようとしてるんだろうか (?_?) それには調馬索よりも人が上に乗ってバランスを取ったほうが安心感があるのかも?と思った次第。ワタシの単独騎乗を見てて下さったOさんも「クリトンちゃんと歩いてて、松井さんもちゃんと姿勢良く乗ってたよ」とのことだし、その後手入れをして厩舎に引き馬する際も、厩舎から連れ出す時よりも歩様がはるかに良くなっている感触を得てほっと安堵した次第。あとは週明けにミノワ先生が来診くださるのを待つのみで、ワタシ的には今週の1鞍目を代馬のデカ鹿毛サラ15歳のオー君に騎乗して、久々にオー君ならではの気持ちのいい駈歩を満喫させてもらったのが何よりでした(*^^)v


コメント (1)


今朝子さま、
全衆議院議員464人への、マイナカードを取得しているか、紐付けしているかアンケートの結果を見ましたか?

FLASH誌の記者もあきれていたけど、岸田首相も河野大臣も回答拒否だったことには、ほんとに嫌気が差すというか、やっぱりなぁでした

464人のうち、258人が回答拒否

回答拒否したことで、岸田首相はマイナカードの紐付けどころか、取得もしてないんじゃないか疑惑が濃厚です

そういう首相からしたら、取得している184人の衆議院議員をどんな気持ちで見てるのだろうか?
逆に、議員たちは、この結果を見て、どう考えているのだろうか
すごく、知りたい!

投稿者 せろり : 2023年07月07日 11:32

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。