トップページ > 鶏肉とアスパラガスの甜麺醤炒め

2023年05月08日

鶏肉とアスパラガスの甜麺醤炒め

今日のQPで見た料理。小さく角切りにして塩した鶏肉を炒め、短めのぶつ切りにしたアスパラガスとMIXビーンズを炒め合わせ、さらに長ネギのぶつ切りを炒め合わせて甜麺醤酒砂糖醤油ゴマ油を混ぜた合わせ調味料を入れて仕上げる。合わせ調味料は炒めた食材を片寄せて隙間に加え煮立ててから混ぜること。アスパラガスの食べ方としてはあまり感心しない料理かも(^_^;
TVニュースを見ながら晩ご飯していてビックリした(@_@;)のは、たった今、銀座八丁目の高級時計店に覆面した男たちがバールのようなもので硝子を割って侵入し、商品を大量に奪って逃走中という速報で、銀座八丁目の高級時計店って ROLEX?とか、八丁目は新橋駅寄りだからメチャ混んでる時間帯だよね〜とか、わざと混んでる時を選んで強盗したわけだよね〜とか、それにしてもヤリ口がまたメチャ乱暴で映画みたいで日本で起きてる事件とはとても思えないよね〜いよいよ犯罪もグローバル化の怒濤に呑み込まれた感じだけど日本の警察は大丈夫なんだろうか?とか瞬時にいろいろ考えちゃいました(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。