トップページ > 牛タン定食

2023年05月06日

牛タン定食

ご近所の馬トモOさんと大宮そごう内の牛タン専門店で食事。Oさんと会うのは久しぶりで、この間ずっと連絡がないのを心配してたのだが「出遅れて今時コロナになっちゃったのよ〜」との話に納得。Oさんは医療従事者だけれど「罹ったのは病院じゃないのよ。だって病院は今ゼロコロナ状態なんだから。電車の中で横に座った男の子がひどい咳してたのに、ワタシがうっかり寝ちゃって、おまけに気づかずマスクを外しちゃってたのまずかったのよね〜」とのこと。「熱はほとんど出なくて、ただ喉がすごく痛いから病院で診て貰ったら、今そういうコロナが流行ってるから念のために検査しましょうといわれて、検査でイッパツだったのよ。喉が痛いだけで他は別に何ともなかったんだけど、後遺症もあるから安静にしてたほうがいいと言われたんで、これ幸いと家でずっとゲームしてたのよ」「今はもう大丈夫なの?」と訊いたら「喉はもう大丈夫なんだけど、どうも味覚障害が出てるみたいなのよね」と答えて牛タンに添えられた甘辛味噌を口にするなり「あっ、これすごく苦い!苦くて食べられない」との発言に明らかな味覚障害が窺えた次第。「まあ、すぐ治るとは思うけど、こういう後遺症が出るからやっぱりコロナにはならないほうがいいわよね〜わたしはこれからもう絶対マスク外さないわよ!」と固く誓われたOさんでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。