トップページ > 牛肉とアスパラガスの豆板醤炒め

2023年05月04日

牛肉とアスパラガスの豆板醤炒め

近所のマルエツで牛肉の切り落としがリーズナブルだったのと、国産アスパラガスがおろそろ食べ納めかと思って先月作ったQP料理のアンコールを。レシピは4/12のブログをご覧ください。
食後に見たBS-TBS報道特集はクレムリンを攻撃した謎のドローンについて識者のさまざまなコメントを紹介。ロシアの自作自演説やウクライナの反転攻勢の一環説や反プーチン勢力のゲリラ活動説など、いずれも合理性に欠ける点が見られるために、絶対コレという結論が出にくいのも戦争ではありがちな状況なのだろう。今回の場合は既に開戦していて、ロシアとウクライナ双方がこの段階でいったい何を目論んで行ったのかも説明がつかないために余計に謎めいているわけだけれど、得てしてこういうどっちがやったのかわからない謎めいた突発事が開戦のきっかけとなりやすいのは過去の歴史が物語っているわけなので、日本列島に住むわれわれも今後は他国との緊張関係におけるさまざまなアクシデントを注意深く見守って、それを合理的に勘案し判断する知性を身につけるべきかと思われます(-.-;)y-゜゜


コメント (1)


今朝子さま
戴冠式をテレビで見ました
荘厳で煌びやかで、すごいなぁと思いました
ロシアやベラルーシ、ミャンマーがおよばれされなかったのは、当然だよなぁです
ところで
中国では、戴冠式のテレビ放映は無かったようです
今年になってからも、イギリスは、香港での自由侵食で中国を批判してるから、習近平はそういうのイヤなんだろう
だから、そうなる
ほんと、器の小っちゃい男だわぁ
もっとも、みんな、VPN接続テレビとかで見てるけどね
上に政策あれば、下に対策ありです

投稿者 せろり : 2023年05月09日 03:39

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。