トップページ > 無事生還しました(^o^)/
2016年07月04日
無事生還しました(^o^)/
6/29日はJR東京総合病院に於いて午後3時から全身麻酔開始と同時にすっかり意識を喪い執刀医の姿さえ目にすることがなかったワタシ(^^ゞ 約1時間後に松井さん!松井さん!と揺さぶられて目を開けた時は腹腔鏡手術無事完了で、麻酔が醒めた後しばらくはおへその周りに激痛が走るも、点滴の痛み止めで次第に痛みは安らいだし、夜はもう水を飲んでもいい状態になったので喉の渇きも癒えてゆっくりと就寝。ただし丸半日以上寝たきりだったため、腹よりむしろ腰が痛くなって、朝にはもう起きあがらずにはいられなくなり、自分から廊下を歩きだしていたので、看護師さんたちも(・0・)といった様子でしたf(^ー^;もっとも翌日からもう完全なフツー食で、おかずに麻婆茄子が出てきたりするのにはこちらも (・0・) で、とにもかくにも術後の経過が良かったせいだろう、三日目には入浴もOKになり、文字通り三食上げ膳据え膳の快適なホテル暮らしといった感じだから、一昨日には退院するつもりが、昨日の酷暑を避けて今日の退院と相成りました。一番下の写真は胆嚢と共に摘出されたデカイ胆石で、横の一円玉と比べて実寸をご想像ください。お医者さんたちも笑って「フツーの容器よりひとまわり大きな容器に入れました」とのことで、その分やはり取りだし口も大きめに切ったらしいから、道理で直後におへその周りが痛かったはずです(>_<)今はもう痛み止めを飲むことなく過ごせるので、明日からぼちぼち仕事を再開するつもりです\(^O^)/ この間、京都の妹がずっと付き添いでいて、わが家のカメらの食事も世話してくれたので大助かり。意外にも甥っ子までが顔を見せてくれたし、短期の入院にもかかわらず、元ミセス副編の福光さんや元米朝事務所の大島さん、音楽ライターの守部さんや幻冬舎のヒメにまでお見舞いを戴いたこと、またメールやブログ投稿で励ましのお便りを戴いた多くの皆様に、この場を借りて厚く御礼を申しあげます<(_ _)>
コメント (4)
良かった。大丈夫とあまり心配していませんでしたが、手術がスムーズに進んだのかだけは気になっていました。
私は人生で大好きや尊敬する人が片手で足りる位の馬鹿正直者ですが、退院してこのようにお知らせくださる今朝子様が大好きで尊敬します。
一時間後に目覚めた手術は何のトラブルも無く全て順調に進んだ事がはっきりと分かります。
ただし、活発に動きすぎにだけは気をつけてください。何をするにしてもあまり心配は無いのですが、うっかり乗馬したら微妙?と思っています。
投稿者 nao : 2016年07月04日 23:53
退院おめでとうございます。
ブログも思いのほか早い再開で驚きましたが
どうかゆっくりご養生ください。
投稿者 天 : 2016年07月05日 04:48
退院おめでとうございます!
順調な回復のようで、一安心ですね。どうぞお大事になさってください。
投稿者 はっち : 2016年07月05日 17:14
一円玉と比べるとこれは
五百円玉位でしょうか?。大きいといえばそうですがもっと馬鹿でかいものもあったような…。
ブログ再開が本当にありがたいです。
書き込みがされていないときはその前を繰り返し読んでいます。
読めば読むほど元気や驚きや楽しさを味わっています(多分)。
ドクターの許可を取ってから乗馬を再開するだろう事は理解できていますが、少し茶目っ気で調子に乗りすぎたか?と後悔します。
投稿者 nao : 2016年07月08日 23:47