トップページ > 豆腐とルッコラのサラダ、鴨ロースの葱ソース、鯛のカルパッチョ、鮪とアボカドのグリル、のっけ鮨

2016年03月07日

豆腐とルッコラのサラダ、鴨ロースの葱ソース、鯛のカルパッチョ、鮪とアボカドのグリル、のっけ鮨

ポプラ社の倉澤さんが「前から一度行ってみたいと思っていた変わった店」大宮0760で会食。すっかり気に入られたみたいで、また誰か連れて来ようと思います!とのことでした。同社刊行の『今ごはん、昔ごはん』文庫化の打ち合わせでお越しになって、8月刊行をめどにスケジュールを組んで戴いた。去年1冊も出していなかった分、今年は何かと刊行が相次ぎますので皆様どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
打ち合わせもそこそこに何かと雑談が相次ぐ中で、混迷を深める世界情勢や政治の劣化に話が及び、結局のところ、先進諸国人口の高齢化が、現実原則よりも快感原則を優先させる傾向にあることが諸悪の根源なんじゃないかという話になった。高齢者の初犯率が高まっているという現象もあるのだそうで、つまりは目先の快適な生活を我慢して、子々孫々のために財政建て直しをホンキで考えた政策に賛成できる人とか、未来のために地球をこれ以上汚すの止めようとする人とか、全然いないとはいわないけれど、その割合が高ければ今こんな風にはなっていないわけだし、お互い結構な年齢なので、正直もう自分が死ぬまで楽に暮らしたい!としか考えられない人の気持ちもわからなくはないもんね〜てな話になったのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。