トップページ > 肉じゃが

2016年01月21日

肉じゃが

冷蔵庫にジャガイモと人参と玉ネギがあったので牛肉だけ買い足してコレにした。
今日はようやくA賞N賞騒ぎも一段落したのであろう文春の川田さんからメールを頂戴し「ブログで『料理通異聞』の刊行が9月になったと知って驚き」とあって、『オール読物』に掲載する「常楽庵シリーズ」次回作の〆切りについてのご相談だったから、こっちのほうを先に刊行するのなら第二弾の最終回となる次回作を急いで書いちゃうんだけどね〜なんて半ばリップサービス的?な返事を書いたら、ただちに社内で関係各位と調整を取られた結果、「6月前半にも大丈夫そうです!」とのことにアゼン(@_@;) これって絵に描いたようなヤブヘビっちゅうか、自分で自分の首を絞めるってまさにこのことだよね〜…>_<…てなわけで本当に2月いっぱいで急遽150枚を書き下ろすはめになり、さあ、私はどうしましょう(◎-◎;) ただ去年は本を一冊も出版せず、今年も9月まで何も出さないのは読者にいささか不親切な気がするので、何とか頑張って書き上げて6月出版に漕ぎつけるつもりです。そんなわけで今年は初夏に「常楽庵シリーズ」第二弾を、秋に『料理通異聞』を上梓するつもりですが、その前に今年最初に出る本は進捗状況を見るに、どうやら『歌舞伎の中の日本』英訳版のようです(^^ゞ


コメント (1)


思いもかけない新刊情報、うれしいです。

投稿者 うだがわ : 2016年01月22日 09:03

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。