トップページ > 豚肉とキャベツの鍋

2016年01月18日

豚肉とキャベツの鍋

夕方美容院に行ったので晩ご飯は市販の鍋つゆを使って簡単に済ませた。キャベツは先週のポトフの残り。写真は脇役の豆腐と油揚げのほうが悪目立ちしている。
雪が積もった今日ならきっと空いてるはず!と思い立ち、午前中に近所のお馴染みの美容院に電話で予約を入れたら、案の定「キャンセルが相次いでたので、本当に有り難かったです〜」と感謝されてしまいました(^^ゞ
昨夜はそんな気配がつゆほどもなかったのに、朝目が覚めたら真っ白になってた(*_*)というのは関東に例年よくあるパターンだが、それにしてもTVでニュースを見たら今回はどうやら東京の南西部のほうがひどかったのか、世田谷の千歳烏山駅で構内から溢れた人たちの長蛇の列が出来てる映像にビックリ(!_+)この駅は「花の会」の講座でよく訪れるので駅周辺の風景もお馴染みだよね〜と見ていたら、今度は前に住んでた三軒茶屋の駅構内がぎっしりとすし詰め状態になってる映像にまたまたビックリし(@_@;)それにしても、よくぞ私が知ってる駅ばかり出てくるもんだよな〜と思っていたら、京都の妹から「テレビで大宮駅の雪景色が映ったけど大丈夫?」というメールが来たので呆れてしまった\(◎o◎)/私はTVニュースにストーカーされてるんでしょうか(笑)。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。