トップページ > 仔羊のロースト、チーズオムレツ、ヤリイカのガーリック炒め、茸と浅蜊のパスタ、シェフズサラダ、

2015年11月07日

仔羊のロースト、チーズオムレツ、ヤリイカのガーリック炒め、茸と浅蜊のパスタ、シェフズサラダ、

馬トモ人事部のSさんと大宮東口の「タパス」で食事。
Sさんから今日突然連絡を戴いたのは、ちょうど一週間前にお亡くなりになった「真理先生のことが気になって、松井さんと話したかったんですよ」とのことで、私も以来ずっと引きずっていて誰かと話したい気がしていただけに、いいタイミングでお誘い戴いたものだと思いながら、何かと思い出話をしたのだった。Sさんを北軽井沢のクラブにお連れしたのは去年の夏で、今年はつい先月お誘いして今月には行くつもりになっていられただけにショックだったらしい。一度の出会いでも、いい想い出としてお持ちだったのは、やはり故人の人徳というべきだろう。今日はクラブの帰りに大宮へ立ち寄られたので、去年北軽のクラブに同行したオペラ歌手のSさんも今日お誘いすればよかったと仰言っていて、北軽のクラブには他に翻訳家の松岡和子さんや元ミセス副編の福光さんもご紹介していて、松岡さんから先週は乗馬を楽しみながらも真理先生のことが頭を離れなかったというメールを頂戴しており、人事部のSさんは今日もクラブに行くのをどうしようかと迷ったと仰言るくらいで、やはり乗馬に親しむ人間にとっては熟練した方が乗馬で事故死なさったということが非常に応えるのであった。かといって、それで乗馬を止めてしまったのでは故人も不本意であろうし、とにかく乗馬を続けることが何かにつけて故人を偲ぶことにもなるのではないかと思いながら、私は新たなクラブで故人が得意になさっていた馬場馬術の基礎を習い始めた話をし、Sさんは現在参加中のカドリールの話をなさって、今宵はお互い馬バナシに終始することで、いうなれば追善供養をさせて戴いたのかもしれません。


コメント (1)


昨日、事故後初めて乗りに行きましたが、騎乗中は集中しなければと思いつつも、頭の片隅でついつい考えてしまいました。
倶楽部の先生もエンデュランスでつながりがあったこともあり、ショックを受けているようでした。
競技会の前に練習に伺った際に励ましてくれたことを想いながら、ずっと馬に乗り続けていこうと思っています。

投稿者 N : 2015年11月08日 08:11

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。