トップページ > おでん、レタスとブロッコリーとプチトマトのサラダ

2015年10月13日

おでん、レタスとブロッコリーとプチトマトのサラダ

晩ごはんは市販のおでんと簡単な自家製サラダで済ませて今夜は国立小劇場で小松原庸子スペイン舞踊団公演の場当たりと抜き稽古を見ることに。いや〜私も過去に結構大変な芝居の稽古を経験はしてはいるものの、日本語とスペイン語がほぼ同量飛び交うバベル状態で舞台稽古に突入する大変さにはビックリポン(°▽°)おまけに日本でも特殊な邦楽関係者あり、スペイン本場のダンサーや演奏家ありとなれば文化の違いが濃厚に出て緊迫感漂うなか、84歳で時に通訳も務めつつ主演でフラメンコを舞う小松原庸子さんにはただただ頭が下がるのみ。「自分でもこんなに大変だとは思わなかったです!」と仰言りながらも今までよりも一層ハツラツとなさっているのだから、やっぱりこの方もバケモノなんだよな〜と思うことしきり。関係者は誰もご本人にダメを出せないので、私がそれを少々肩代わりするはめにもなり、これって大昔に取った杵柄だよね〜と思いながら帰宅。明日は本番当日の舞台稽古で、私は明日締め切りの原稿を朝入稿してから行くので、今夜は早めに切りあげます。


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。