トップページ > 刺身の盛り合わせ、海老と帆立のアヒージョ、季節野菜のサラダ、豚の角煮、コロッケ他

2015年10月10日

刺身の盛り合わせ、海老と帆立のアヒージョ、季節野菜のサラダ、豚の角煮、コロッケ他

翻訳家の松岡和子さんと大宮駅前の「とらぬ狸」で食事。松岡さんは「ヴェローナの二紳士」の稽古でさいたま芸術劇場にお越しになって、今晩(10日)はわが家へお泊まりに。食後はNHK「世界で一番美しい瞬間」で撮られたスペインの馬祭の録画を見ながら盛り上がって、相変わらず馬バナシに花が咲いたのみならず(^^ゞ芝居のことや何かを話しているうちにすっかり遅くなってブログのアップは翌日(11日)に持ち越しと相成りました。もちろん政治の話も出て、一億総ナントカとか言いだしたらもうお終いだよね〜戦前の「一億総火の玉」のパロディで大宅壮一が「一億総白痴」を唱えたことはあったけど、まさかホンキで一億総ナントカを唱える人が現れるとは思わなかったですよ。どういうアタマの構造なんだか、文科相の人事からしてスゴイ(@_@;)ですもんね〜なんて話をしてたのでした(-.-;)y-゜゜


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。