トップページ > ラストラン

2015年09月27日

ラストラン

クラブで過ごす最後の日となる今日は正午前に始まる90分レッスンでリュウ君に騎乗。雨が降らないだけましとはいえ、とても残念な馬場コンディションで巻乗りは結局どうにもならなかったが、最後の直線コースではこれぞラストラン!とばかりに脚を強く使ってリュウ君を責め、悔いの残らぬ走りが出来たのは何よりでした\(^O^)/
レッスン終了後は M y 鞍などの大荷物を宅配便で送ってもらうよう荷造りをし、クラブの方や大勢の会員さんとお別れのご挨拶をする一方で、今までに騎乗した馬たち一頭一頭にお名残のニンジンを配り歩いていたら、クラブで過ごしたさまざまなことが想い出されて感無量となり、アイドル系鹿毛のヤブサメ君や以前の超お馴染み鹿毛アラブ紳士スーパー氏の馬房の前ではまたしても涙がぽろぽろこぼれてしまい、近年こんなにも私を涙もろくさせた場所が他にあるだろうか?と思うこと頻り(+_;)私もこれまでの人生で相当いろんな別れを経験して来ているので、まさか趣味のクラブを辞めるくらいでこうもセンチメンタルになるとは思いも寄らなかったのですが、十年以上もの間ほぼ毎週通い続けた場所に沈殿堆積した想い出や人間関係及び馬との関係は本人が意識する以上に濃厚だったようです。このクラブに通わなければ出会わなかった馬たちとのご縁もさることながら、一方で人とのご縁にも大変恵まれたことが乗馬を長続きさせた秘訣かもしれません。クラブで沢山の良き馬トモに出会えたことにはただただ感謝するのみで、今夜はオペラ歌手のSさん、お孫さんファン仲間のTさん、ソフトウエア制作のMさん、ラン君ママのMさん、ヤブサメ君ママの自馬持ち会員Aさんらが送別会を催して下さった上で<(_ _)>何かと馬バナシに花が咲きました。「来週から松井さんがクラブに来ないってことがちょっと信じられない感じだよねえ」と言われた私のほうも、来週からもうあのクラブに行かないということが自分でもまだぴんと来ない感じもあって、「とにかく早く松井さんの復帰プロジェクトを考えなくちゃね」とMさんに言われたら、なんだかすぐにも復帰しそうなところがコワイ(^_^;ともあれ乗馬を辞めるわけではありませんので、今後も週末は何かと馬バナシを継続する予定です。来週はすでに釧路外乗のを予定が入っております(*^^)v


コメント (1)


お誕生祝いは先日伝えましたが、今日はスーパームーンも重なり、おめでたい気がしていたら、吹石さんも同じ日なんですね。テニスの伊達公子さんも誕生日のはずで、自我をしっかり持ったチャーミングな女性というのが共通してるかも、などと思ってしまいました。

投稿者 ウサコの母 : 2015年09月28日 22:53

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。