トップページ > 天せいろ
2015年05月13日
天せいろ
大宮高島屋のレストランで食事。今日はうちでずっと執筆していたにもかかわらず、なぜデパ食したかというと、同じ階の隣接した場所にドコモショップがあって、夕方仕事が一段落してからフレッツ光をドコモ光に変更する手続きをしたためである。電話で何度も催促されたので応じたのだが、試算の結果ホントにこれで安くなったの(?_?)おまけに変更料金を取るの!!(-。-;)という感じでした。
ところで昨夜ウサコの母さんのご投稿で知ったのですが、6月14日日曜日の夜6時から初台の新国立劇場で「東海道四谷怪談の魅力」と題した講演を行うことになっていて、昨日から聴講参加の受付が始まったそうなので、右のお知らせ欄にその旨をアップしておきます。といっても、どんな話をするかはまだ決めかねていて、何しろ歌舞伎役者ではなく文学座出身の内野聖陽が伊右衛門を、ケラ主宰「劇団健康」出身の秋山菜津子がお岩を演じ、劇団円の森新太郎が演出するというプロダクションなので、講演も歌舞伎に偏った話にはしにくい気がしており、そうなると何か他の柱を見つけねばならず、折に触れてあれこれ考えている最中です。ともあれ入場無料なので、皆さん振るってご応募下さいますようお願い致します<(_ _)>
コメント (2)
6/14、昨日忘れずに申し込みました!
諸事情ございましょうが、歌舞伎に偏った話をぜひ伺いたく、、、そう 願うのは私だけでしょうか?いつも読んでいるだけなのに、ついコメントしてしまいました。
投稿者 みゅう : 2015年05月13日 22:46
卒論が大南北で、17.18世中村屋の四谷さま、そして、4月に94歳で亡くなった小山三さんの、地獄宿のおいろに感動した傾き者なんで、ぜひ歌舞伎のことにも触れてくださいまし。仲代達也の伊右衛門、三島雅夫の宅悦も、良かったですね。
投稿者 濱正巳 : 2015年05月14日 02:05