トップページ > ムール貝のワイン蒸し、刺身の盛り合わせ、鴨のロースト、フォアグラのカナッペ、ジャガイモのコロッケ、焼きおにぎり他

2015年02月17日

ムール貝のワイン蒸し、刺身の盛り合わせ、鴨のロースト、フォアグラのカナッペ、ジャガイモのコロッケ、焼きおにぎり他

翻訳家の松岡和子さんと大宮東口前の「とらぬ狸」で食事。ここのメニューは和洋取り混ぜて何だかチャランポランだが、何を食べてもそこそ美味しいのがフシギな感じの店であります。
松岡さんはさいたま芸術劇場で4月に上演される『リチャード二世』の稽古帰りにお立ち寄りになって、こちらはペンギンのOさんからお預かりした与那国外乗ツアーの航空チケットと日程表をお渡ししたら、「わ〜わくわくする!やっぱり何があっても馬よね〜」と大いに盛り上がっておられた。ところで『リチャード三世』は割とよく上演されるので大体どんなストーリーかご存じの方も多いと思うが、『二世』って皆さんご存じですか〜?私はゼンゼン知らなかったのだけれど、劇場通信に松岡さんが書いてらっしゃるストーリーを読んだらめちゃめちゃ面白そうで、なぜあんまり上演されないのかフシギな気がして「向こうでも上演率が低いんでしょうか?」とお尋ねしたら海外では別に人気のない作品では決してないそうなので、これを機にゼヒ観たいという気持ちが強まった。というのもストーリーを読んだ限りではいかにも日本人好みの芝居に感じられて、なぜ今まで上演が少なかったのかさっぱりわからないからである。というわけで4月はこれを観てから与那国馬に乗るつもりの私でした(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。