トップページ > ほうれん草とベーコンのキッシュ、茸のサラダ、水餃子、昨日の残り

2015年02月15日

ほうれん草とベーコンのキッシュ、茸のサラダ、水餃子、昨日の残り

乗馬の帰りに大宮エキュートでゲット。
空は晴れても寒風が吹き荒れた今週末は90分レッスンを含めて連続3鞍騎乗。午後から風は激しさを増す一方で、ラストのレッスンは突風で馬ごとカラダが持って行かれそうになるし、目の前のラチが倒れるほどだったので、とにかく無事に終えられただけでも感謝!であります。1鞍目のお相手は気の強いお嬢さん系黒鹿毛のレフィ嬢で、この馬とはまだ三鞍目くらいだが、やっぱり相性は悪くないよな〜という感じだった。長年の愛馬ハイセイコーのお孫さんの往年を髣髴とさせる乗り心地なので、鞍数を重ねてはいない割に乗っていて余り不安を感じず、結果こちらが落ち着いて乗ってるからレフィ嬢も割合落ち着いて走ってくれるのだった。お次のお相手は先月ケガしちゃったアイドル系鹿毛のヤブサメ君で、先週は駈歩がゼンゼン出なかったのに、今週は爆走モードで「松井さん危ない!」とインストラクターのMさんに止められる始末。レフィ嬢がとても滑らかな駈歩をした直後だから、ヤブサメ君ってこんなに反動が大きかったっけ(!_+)と戸惑うくらいに鞍上でお尻が弾かれてしまい、結果それが刺激となって彼はますますスピードアップする、要は走られちゃった感満載の駈歩になってしまった。まあ寒風が凄まじく吹き荒れる中だったから、彼も寒くてついイケイケ激走になっちゃったようなので、来週はもうちょっと好い天気になるのを願って再リベンジしたいものであります。ところで今日はペンギンのOさんから航空チケットも頂戴し、4月の与那国外乗が待たれるのだけれど、年末に釧路外乗をご一緒したもうお一方の人事部のSさんは、さすがに年度初めの旅行は無理なばかりでなく、年度替わりにはまたまたご自身の人事異動を控えて大変だという話をクラブハウスで伺った。女性活用の政策をもろに反映してどんどん出世コースを歩まされているのも、本人的には、なんだかなあ〜ってな感じらしく「どこかにいい縁談ありませんかねえ」が口癖どころか冗談ようになってらっしゃるSさんでした(^0^;)


コメント (1)


ブログを拝見し、思わず釧路まで外乗にいらしているなら
おすすめしたいクラブがあります!
とコメントしてしまいました。
下記クラブは、外乗、馬場共に、おすすめです。
海岸での外乗、丘での外乗、壮大です。
機会がありましたら、ぜひいらしてみてください。

http://www6.ocn.ne.jp/~maruya/

投稿者 ハルト : 2015年02月19日 00:53

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。