トップページ > キムチチゲ、チャプチェ他

2015年02月13日

キムチチゲ、チャプチェ他

整体治療の前に新宿ルミネ内で食事。
今朝目覚めてすぐに時計を見たらなんと4:44だったし、天秤座の運勢は最悪だし、おまけに13日の金曜日なので、今夜はちょっと出かけるのに躊躇したゲン担ぎの私であります(^^ゞ
ところで「13日の金曜日」といえばジェイソンだが、当時はやたらスプラッター流行りで、マニアの女優中村まり子さんから「死霊のはらわた」なんかも見せられちゃった私だが、当節さすがにあの手の映画がなくなったのは現実に血なまぐさい事件が激増し、しかもそのリアルな映像までどんどん露出するようになったせいだろうか。当時は確かちょうどバブルの頃で、今から見ればまだ人類の牧歌的な時代に属するのかもしれない。やはり95年以降PCとネットの普及は人類の社会に第一次産業革命後に匹敵もしくは凌駕する変容をもたらしたといえる。バブルの頃に2月13日が金曜日だったらホイチョイの若い子は赤プリに押しかけてお泊まりがけでバレンタインしたのだろうか。その若い子も今や50代のオッサン、オバハンのはずですが(^0^;)


コメント (1)


お久しぶりです。以前のオフ会、体調が良くなくて急遽欠席したのが残念でした。
わたしはまさにバブルの頃の世代でありまして(笑)、今年50になります。なんだか信じられないのですが。いつでも12歳の時とか18歳の時の気持ちを思い出せるので、体はともかく気持ちは若くいたいものです。自分でおばさんとか言わないこと、これだけは前から心がけています。

投稿者 ぱぐ : 2015年02月14日 09:40

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。