トップページ > 芙蓉蟹、海老チリ、焼売、昨日の残り

2015年01月25日

芙蓉蟹、海老チリ、焼売、昨日の残り

乗馬の帰りに大宮駅前の中華総菜ショップでゲット。
春の訪れを実感させる穏やかな天候に恵まれた今週末も乗馬クラブは当然のごとく超満員で、お昼時は写真のごとく恵まれたマンツーマンレッスンもあるのだが、その予約はなかなか取れないのが困りもの。専用馬の予約もなかなか取れなくて、今月は初対面のお相手が続出し、中ではイケメン鹿毛のリュウ君に少し馴れたような気がするけれど、今日また新たなお相手として現れた芦毛のデル君は相当な人見知りのようで厩舎からなかなか出てくれず、オペラ歌手のSさんに助っ人を頼んだところ「この馬賢いんだよね〜」といわれて、どうやら舐められた感じがありありの中、私がまた人見知りならぬ馬見知りなものだから、強い合図が出せないまま駈歩もなかなか出ず、径路のラストランでようやく快走してくれたものの惨敗のレッスンに。とはいえ最後に騎乗した超お馴染みハイセイコーのお孫さんにはこちらもフシギなくらいに強い合図が出せるので、気持ちの良い駈歩をして締めくくることが出来たのは何よりでした。
それにしても今日はオペラ歌手のSさん以外にも釧路外乗をご一緒した人事部のSさんやペンギンのOさん始め他にも沢山の馬トモと顔を合わせ、何かと話もしているのに、例の人質事件について皆さんひと言も触れなかったのは、各自が迂闊に話題にする気にもなれないくらいの衝撃を受けていたせいかもしれない。少なくとも私はそうだったので、それについてはまた日を改めて書くことにします<(_ _)>


コメント (1)


また私の偏見かもしれませんが。イスラム国の一人の殺害について、私は脅迫する前から、殺害されていたのではないかと疑っています。映像から何年の何月何日か全くわかるものは無いように思うからです。
 もう一人が生きているのなら、どうにかして救って欲しいです。けれども今現在生きているか生きていないかもわからない映像しか出さないのは脅迫するにしても片手落ちな印象で、殺してないなら、インチキでなく年日時のわかる映像で生きていると知らせるくらいして欲しいです。中東の方は信義を重んじる方だと思っていますが、イスラム国に関しては全くそうではないのかな?と信じきれず、失礼かもしれませんが、イスラム国の正義のためならどんなことでも正義の名の下にしたと言えば何でも許されると思っているとしか思えないからです。

投稿者 nao : 2015年01月26日 21:48

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。