トップページ > 餃子、海老チリ、生春巻き、コロッケ

2015年01月18日

餃子、海老チリ、生春巻き、コロッケ

天気晴朗なれども風強し今週末も乗馬した帰りにクインズ伊勢丹でゲット。
昨夜はアイスショーで大いに盛り上がった四人がそのあとの会食でも盛り上がってなかなか話が尽きず、気がつけば11時を回っていて、久々の午前様帰宅と相成り、おまけにゴチでたらふく頂戴したからすぐには眠れず、ベッドの読書が長引いて、結局まともには3時間も眠れたかどうかという感じだったのだけれど、昨夜のアスリートたちを想い出すと人間やっぱフィジカル大切だよね〜てな気持ちで臨んだ今日の乗馬レッスンであった。最初のお相手は先週駈歩すら出せなかったイケメン鹿毛のリュウ君で90分レッスンだから心配されたが、今日は人馬共に苦手な右手前はともかく左手前の駈歩は意外とスムースに出て、径路もきちんと回れたのでほっとひと安心。「もっと乗り慣れたらイイ感じになるんじゃないですか〜」とインストラクターのIさんにも言われて、また新たなお相手候補の一頭になるかもと思われた。しかし当クラブ一のイケメンといわれるリュウ君にはアイドル鹿毛のヤブサメ君に勝るとも劣らぬ女性ファンがいらっしゃるので、専用馬予約の難易度はそう変わらない気もする。ところでリュウ君は人間の女性にモテモテながら、去勢されたセン馬だから牝馬の人気はまでは得ていないようだが、なぜかクラブに少数いる去勢してない牡馬にモテているらしく、その牡馬がやたらにリュウ君の後ろに回ってブブブと鳴くという話を聞かされ、へ〜馬の世界にもそういうことがあるんだ〜と思いながら笑いを噛み殺すのが大変でした(^◇^;)今週もう一頭のお相手は気の強い系女子鹿毛のレフィ嬢で、駈歩が巧く出ると凄く乗り心地のイイ子なのだけれど、高速速歩で逃げられるケースがままあるのは難点で、今日はそのケースが多かった。とはいえ余り寝てないカラダで90分レッスン含めて3鞍騎乗して無事に帰れただけでも今日は可しとしたいくらいだし、朝は体調不良っぽかったのに、乗馬してたら不快感が吹っ飛んだのだから、人間ほんとフィジカル大切だよね〜と改めて思った次第。もっともやっぱり少しぼーっとしてたのか、写メするのをうっかり忘れたので写真は先週の使い回しです(^^ゞ


コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。