トップページ > おでん、茹でブロッコリーとトマトのサラダ

2014年11月29日

おでん、茹でブロッコリーとトマトのサラダ

おでんは市販の紀文製。サラダはいつもの酵素ドレッシングをかけただけ。
フィギュアNHK杯男子シングルフリー演技の中継を見ながら食事。ショート5位からの巻き返しが期待された羽生結弦だが、転倒のダメージを無意識に回避したものか、4回転や3回転がシングルやダブルに落ちてしまったジャンプが多くて点数は伸び悩んだ。トリプルジャンプが決まればキレイだし、男子としては珍しいイナバウアーも中国大会とは比べものにならないくらいたっぷりと見せて、今できることは精一杯やろうとした感じがあったとはいえ、やはり練習不足によるスタミナ切れは如何ともし難いのであろう。ともあれ4位に入ってグランプリファイナルに出場できることになったのは何よりでした。かくして大本命かと思われた無良が最終滑走のプレッシャーに負けたのか意外に硬い演技でミスを連発し、曲も羽生とかぶる「オペラ座の怪人」だけに粗っぽさが余計に目立つ恰好になったせいか3位に低迷し、それって誰?といいたくほど今まで余り注目されていなかったダークホースの村上大介がノーミスのコンパクトな演技を披露して初優勝という結果に。長らく女子が断然優位だったフィギュア界もいつの間にか男子の層が厚くなっていたようで、果たして大輔の後がまはまた大介ということになるのかどうか。どちらかといえば織田君の後がまっぽいキャラに見受けられたが。それにしても今季名前さえ出てこない小塚は絶不調なんだろうか。


コメント (2)


本当に去年から小塚君の名前が出てきませんね。彼はDNAをもってすれば高橋君の次に来べきなんですが。ただ華やかさには欠けてましたけど。

投稿者 お : 2014年11月30日 10:20

私も昨日ははらはらしながら羽生君を見ていましたが、体力が落ちているのがはっきりわかり、残念でした。
村上君、無良君はジャンプはレベル高いものの、スケーティングの滑らかさや演技では羽生君にはとても及ばず、まだまだ羽生時代が続きそうです。
グランプリファイナルで、復活した姿を見られるのがとても楽しみです。

投稿者 礼華 : 2014年11月30日 13:15

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。